無料写真ダウンロード

写真をダウンロードするには写真ACにログインしてください。会員登録がまだの方は無料登録を!会員登録後、ログインすることで、約8,170,000点以上のフリー写真素材の中から、無料画像をダウンロードしていただけるようになります。商用利用も可能です。

メディア

テレビでご紹介いただきました!

かんさい情報ネット ten. | 読売テレビ

ブログ

    えごまさんのプロフィール

    えごま

    公式
    status safety

    ※集計は、1日1回深夜に行います。素材が削除された場合、合計数にも反映されます。

    私は独学で写真を学びました!
    なのでプロの写真家ではありません!
    自分の感性で写真を撮ってます。
    写真acさんには、自分がいいと思った被写体をupしてます。

    野鳥撮影には、高倍率ズームカメラと一脚を使用して撮影してます!
    ウグイスはオススメの写真です。
    鳴き声は誰もが知ってると思いますが、実際はどういう色で、どういう感じの野鳥かイメージが沸かないと思います。
    私もそうでした。

    メジロという野鳥(目の縁が白く、色はうぐいす餅のような明るい緑色が特徴)の野鳥をご存知でしょうか?
    3月頃、梅が咲いている所によくいる野鳥です。

    私が、梅とメジロを撮っている時、ふと通りがかった方が、メジロを見てウグイスだと言われた方に会った事がありました。
    なぜかと考えて見たのですが、おそらくウグイス餅という食べ物と色がそっくりだったのでそう思われたのだと思いました。

    しかし、本当のウグイスは、羽根の色が暗緑茶色なんです。
    春になるとウグイスのホーホケキョという
    鳴き声は聞きますが、どこにウグイスがいるかはわからない。
    木とか枝、葉などに色が同化していて、よほど意識して集中して見てないとわからません。
    ウグイスに限らず、他の野鳥もそうだと思います。

    ここにupしたウグイスは、本当に偶然撮影できたものです。
    とにかく野鳥は、気配を感じるとすぐ逃げるのでピントを合わせるのが精一杯!
    で、とにかく連射しまくって撮った何百枚のうちのピントがバッチリあった数枚です。
    またその他にも、風景や花、スナップもupしてます。よかったらそちらもどうぞよろしくお願いします。

    ※写真をご購入して頂いた方へ!
    この度は、数ある写真の中から、私の写真をご購入して頂き、誠にありがとうございます!
    この写真が、何かしらのお役に立てること、また力添えになれたら幸いです!
    なお、コメントを頂いても返信できませんのでよろしくお願いします!




    ▼プロフィールをもっと見る

    えごまさんの写真は、大変人気があり、多くのファンの方がダウンロードをしたため、 60円の寄付を日本赤十字社へ、また2020年1月からは国立美術館へ行うことができました。(写真AC)

    えごまさんの写真

    ファン登録8人

    素敵な無料写真を提供してくれた「えごま」さんに応援のコメントを贈ろう!

    コメントするにはダウンロードユーザーログイン、もしくはクリエイターログインが必要です。
    プレミアム会員に参加して、広告非表示プランを選択してください。
    Copyright 2024 - 写真AC  All Rights Reserved.
    無料で高品質な写真をダウンロードできます!加工や商用利用もOK! 無料ダウンロード会員登録はこちら