無料写真ダウンロード

写真をダウンロードするには写真ACにログインしてください。会員登録がまだの方は無料登録を!会員登録後、ログインすることで、約8,170,000点以上のフリー写真素材の中から、無料画像をダウンロードしていただけるようになります。商用利用も可能です。

メディア

テレビでご紹介いただきました!

かんさい情報ネット ten. | 読売テレビ

ブログ

    まんだむさんへのインタビュー

    INTERVIEW

    05


    INTERVIEW

    05


    写真AC クリエイター

    まんだむさん

    ワークスタイル:ハンドメイド製作販売をしています。
    お気に入りの素材:しあわせそうな親子(素材ID1514008
    Q1
    写真ACを始めたのはいつ頃ですか?始めたきっかけを教えてください。

    Q1

    2015年の11月頃から始めました。カメラを買って半年後に登録しました。ブログのアイキャッチ画像をフリー素材サイトから調達していたのですが、欲しい素材が見つからないことがたまにありました。そこで、自分で写真を撮ってみようと思い始めたのがきっかけです。

    Q2
    数ある投稿型ストックフォトサイトの中で、写真ACを選んだ理由を教えてください。

    Q2

    ダウンロードユーザーの方や、クリエイターの方からコメントしていただける機能があって楽しそうだなと思いました。

    デイリーレポートやランキングを見ることで刺激され、初心者の自分でも継続できそうな雰囲気が気に入りました。

    Q3
    写真ACに投稿することで得られたメリットは何ですか?

    Q3

    投稿した写真で報酬を得る経験だけでなく、少しずつ知識も増え、写真を撮って欲しいと頼まれることも増えました。

    photoshopなどの画像編集ソフトの使い方を覚えたので、自分が撮影した写真とイラストACの装飾系イラストをダウンロードして感謝状を手作りしました。それを高級プリントし、額に入れて両親へプレゼントしたところ、とても喜んでもらえました。

    Q4
    写真ACを始めてから、一番うれしかったのはどんな時ですか?

    Q4

    ランキングにはじめて入ったときや、実際にダウンロードされた方からコメントをもらえたときですね。

    まさかこんなにたくさんの方にダウンロードされるとは思っていなかったので、本当にありがたいです!

    Q5
    登録してからどれくらいでダウンロードされるようになりましたか?
    (期間・投稿枚数など)何か目標は決めていましたか?

    Q5

    カメラの使い方もよく分かっていなかったので、マイペースに身近なものを投稿していました。登録して半年後にようやく5000ポイントになりました。目標は定めずに、時々ランキングを見ながらどんな写真に人気が集まるのか自分なりに分析していました。

    Q6
    ダウンロード数が増えるきっかけになった写真・シリーズはありますか?

    Q6

    一番初めにダウンロードされたのは空の写真だったと思います。空をバックに鳥が飛んでいる写真だったと思います。

    空はシンプルで使いやすく、今も常に人気ですね。あとは近所の公園の植物や身の回りのもの、ペットなどなんでも投稿できそうなものは投稿しました。

    Q7
    たくさんダウンロードされる為に意識していること、重視していることがあれば教えてください。

    Q7

    よく成功している人の真似をしろと言われますが、似たような写真ばかりになって面白味が無くなってしまうので「こんなものが欲しかった」とユーザーさんに感じてもらえるよう意識しています。

    Q8
    写真ACには毎月どのくらい投稿していますか?撮影テーマはどのように決めていますか?

    Q8

    月に平均20枚ほど投稿してますが、1ヶ月以上撮影しないこともあります。

    基本的に自分が興味のあるジャンルの中から、テーマを決めています。

    Q9
    写真ACの換金・報酬に満足していますか?年収換算でどれくらいですか?

    Q9

    初めは写真が売れるとは思っていなかったので、お小遣いとしては満足しています。でも、もっとたくさんの報酬をもらっている人の金額を聞いてしまうと欲が出てしまいますね。まだ勉強が足りていないので、今後も写真AC様のお世話になりつつ精進していきたいと思います。

    Q10
    これから投稿しようとしている方へ、アドバイスをお願いします。

    Q10

    すでにたくさんのクリエイターがプロからアマチュアまで在籍し、毎日多くの写真が投稿されています。

    始めたばかりですぐにはダウンロードされないので、まずは身の回りのものなどお金をかけずにできるものから投稿してみて反応を確認してみたほうがよいと思います。また自分の興味のあるものや詳しいジャンルなら素材を増やしやすいし、共感してくれるユーザーの方がダウンロード・コメントしてくれると思うので、楽しみながら取り組んでみてください。(ただしダウンロードされにくいジャンルがあります・・・)

    前のインタビューを見る 次のインタビューを見る

    他のクリエイターインタビューはこちら

    INTERVIEW

    01


    Creator

    INTERVIEW

    02


    Creator

    INTERVIEW

    03


    Creator

    INTERVIEW

    04


    Creator

    INTERVIEW

    06


    Creator

    INTERVIEW

    07


    Creator

    INTERVIEW

    08


    Creator

    INTERVIEW

    09


    Creator

    INTERVIEW

    10


    Creator

    イラストACのイラストレーターインタビューもぜひご覧ください!
    クリエイターインタビュー
    プレミアム会員に参加して、広告非表示プランを選択してください。
    Copyright 2024 - 写真AC  All Rights Reserved.
    無料で高品質な写真をダウンロードできます!加工や商用利用もOK! 無料ダウンロード会員登録はこちら