無料写真ダウンロード

写真をダウンロードするには写真ACにログインしてください。会員登録がまだの方は無料登録を!会員登録後、ログインすることで、約8,170,000点以上のフリー写真素材の中から、無料画像をダウンロードしていただけるようになります。商用利用も可能です。

メディア

テレビでご紹介いただきました!

かんさい情報ネット ten. | 読売テレビ

ブログ

    umiphotoさんへのインタビュー

    INTERVIEW

    10


    INTERVIEW

    10


    写真AC クリエイター

    umiphotoさん

    ワークスタイル:専業主婦
    お気に入りの素材:朝陽に咲く蓮の花(素材ID3466408
    Q1
    写真ACを始めたのはいつ頃ですか?始めたきっかけを教えてください。

    Q1

    2018年の終わり頃です。趣味で撮っていた写真が溜まっていて、でもそれを活かした何かがしたいなぁと思っていたときに、写真ACさんを知りました。あと個人的事情で外で仕事ができなかったので、自分の撮った写真で収入が得られたら・・・と思って始めました。

    Q2
    数ある投稿型ストックフォトサイトの中で、写真ACを選んだ理由を教えてください。

    Q2

    ストックフォトサイトの中にはプロ級の写真ばかりが並んでいるサイトもあって、自分には到底無理だと感じてネガティブになっていました。しかし写真ACさんはスマホでも投稿できたり、単価は安くても無料でダウンロードしていただけたり・・・と、ストックフォト初心者の私でも無理なく始められました。

    Q3
    写真ACに投稿することで得られたメリットは何ですか?

    Q3

    自分の写真を見ていただける機会が増えること。収入が得られたこと。

    あと作品を通じて社会貢献できているのだという実感が得られること。

    Q4
    写真ACを始めてから、一番うれしかったのはどんな時ですか?

    Q4

    初めてダウンロードされたときです。

    Q5
    登録してからどれくらいでダウンロードされるようになりましたか?
    (期間・投稿枚数など)何か目標は決めていましたか?

    Q5

    初め写真を投稿してから(5枚程度)しばらくの間ログインしていなかったのですが、2週間後にマイページにアクセスしてみたら少しでしたがダウンロードされていました。とても嬉しかったです。目標はありませんでした。

    Q6
    ダウンロード数が増えるきっかけになった写真・シリーズはありますか?

    Q6

    ホワイトデーをイメージして撮ったハートのマシュマロの写真です。

    家の中で撮った写真で初めてたくさんダウンロードしていただけた作品でした。

    Q7
    たくさんダウンロードされる為に意識していること、重視していることがあれば教えてください。

    Q7

    すごく意識して撮った写真は意に反して全然ダウンロードされなかったりするので、自分が楽しく撮ることを大切にしています。

    Q8
    写真ACには毎月どのくらい投稿していますか?撮影テーマはどのように決めていますか?

    Q8

    月によって差があって、多いときは月100枚くらい。少ないときは数枚程度のこともあります。

    撮影テーマは特に決めていませんが、イメージが湧いたら撮るようにしています。

    Q9
    写真ACの換金・報酬に満足していますか?年収換算でどれくらいですか?

    Q9

    はい、ありがたいです。年収はささやかですが、昨年は得た報酬でミラーレスのカメラが買えました(笑)。

    Q10
    これから投稿しようとしている方へ、アドバイスをお願いします。

    Q10

    写真を投稿してそれが誰かに使っていただけることは、とても嬉しいことです。また写真ACさんではダウンロード数に応じて自動的に寄付もしてくれるので、作品を通じて社会貢献感が持てます。自分がささやかでも世間と繋がっているという感覚は、少なからず自信になります。自分のペースで続けられることもメリットです。ぜひ、コツコツ続けてみてください。

    前のインタビューを見る

    他のクリエイターインタビューはこちら

    INTERVIEW

    01


    Creator

    INTERVIEW

    02


    Creator

    INTERVIEW

    03


    Creator

    INTERVIEW

    04


    Creator

    INTERVIEW

    05


    Creator

    INTERVIEW

    06


    Creator

    INTERVIEW

    07


    Creator

    INTERVIEW

    08


    Creator

    INTERVIEW

    09


    Creator

    イラストACのイラストレーターインタビューもぜひご覧ください!
    クリエイターインタビュー
    プレミアム会員に参加して、広告非表示プランを選択してください。
    Copyright 2024 - 写真AC  All Rights Reserved.
    無料で高品質な写真をダウンロードできます!加工や商用利用もOK! 無料ダウンロード会員登録はこちら