閉じる or Escキー

閉じる or Escキー

紺色らいおんさんへのインタビュー

クリエイターインタビュー

紺色らいおんさん

写真AC を通じて、地元や地域の
活性化に少しでも貢献できたら

普段はどんなお仕事をされていますか?
普通のサラリーマンです。
撮影の際の使用機材は何を使用していますか?

キャノン EOS-60D
三脚はマンフロットのものを使っています。

撮影の際気をつけているポイントは何ですか?
できるだけ明るい場所で撮るようにしています。
撮影をする時に参考にしているものはありますか?

特にありませんが、普段からネットや雑誌で使われている写真はどんな構図で撮られているのかを意識しながら見るようにしています。

撮影をする時に意識していることは何ですか?
できるだけシンプルになるように。良い意味で、自分の色が出ないように意識しています。
どのくらいの頻度で写真を撮影していますか?

最近は週に一度程度ですが、クリエイター登録した当初は、ほぼ毎日撮影していました。

撮影技術向上のために何かしていることはありますか?
これといってしていることはありませんが、出かけるときなどは、できるだけカメラを持ち歩き、シャッターを押す機会を増やすようにしています。
写真ACに投稿する作品はどんな点を重視して撮影していますか?

漠然とした写真にならないように、何かしらのテーマやキーワードを思い浮かべながら撮影するように心がけています。

影響を受けたり、尊敬しているカメラマン・アーティストはいますか?
特にいません。
作品1点あたりどれぐらいの撮影時間をかけますか?
平均すると1 点につき5分ぐらいです。
撮影が上手くなる秘訣はなんだと思いますか?
とにかく写真を撮りまくること。
雑誌でもウェブでも何でも、他の人の写真をみること。
写真ACの換金・報酬に満足していますか?
自分がやればやった分だけ報酬アップにつながるので、とても満足です。
たくさんダウンロードされる為に重要なことは何だと思いますか?
とにかくシャッターを切ることと、とにかく続けること。
今後の目標を教えてください。
写真ACを通じて、地元や地域の活性化に少しでも貢献できたらと思います。
これから投稿しようとしている方へ、アドバイスをお願いします。
投稿しようかどうか迷う前に、どんな写真でもいいから、とにかく1枚投稿してみましょう。
最後に一番お気に入りの作品を紹介してください!